タイトル

29(2017)年度 さっされんの取組

特定非営利活動法人 さっされん
理事長 菊入 一隆

先の定期総会開催にご協力いただきありがとうございます。お陰様で全議案を議決ご承認いただき、29(2017)年度も無事にスタートすることができました。

また、総会終了後、記念講演としてNPO法人にぎやか 理事長阪井由佳子氏から富山型デイサービスの実践報告があり、遠くは富良野市から会員外も含め約100人が出席しました。

定期総会では、16年度の事業報告・決算報告を承認していただき、17年度の事業計画・予算案を可決していただきありがとうございます。併せて、地区会等から推薦いただきました役員も承認していただきました。

6月2日(金)の新理事によります理事会で、理事長に選任され向こう2年間のかじ取りを担うこととなりました。理事一同、心を一つにして会員のために活動することを確認しました。

今年度の事業としましては、これまでの事業を検証しつつ、さっされんの会員が入会していてよかったと思うことができるように、企画運営していきたいと思いますのでこれまで以上にご協力いただけると幸いです。

特に重点を置く事業としましては、会員が少しでも利益を享受できる仕組みを構築できるように検討し、共同購入、共同受注、バザーの拡充などできるところから順次したいと思っております。

近藤前理事長の逝去後、私が定期総会までの間暫定執行部率いてまいりましたが、このたびの総会、理事会で任されましたので、本格的に執行体制を構築し“美味しい・楽しい・さっされん”を目指してまいりますので、会員各位のご協力ご支援を 心からお願い申し上げます。