タイトル

<開催予告>

第7回笑顔(にこにこ)まつり開催決定

当法人の最大事業となります笑顔まつりを今年も開催します!!

今年も天候に左右されない室内型で開催。

昨年度同様作業所製品展示即売会を兼ね、会員、利用者及び市民にも楽しんでもらえる内容で企画しております。ビンゴゲームもありますので、是非ご参加ください。

現在、出店事業所及びステージイベント出演者を募集中です。

日時
  1. 展示即売会 8月27日(土)〜28日(日)10:00〜
  2. 笑顔まつり  28日(日)午後
会場
サンピアザ光の広場(厚別区厚別中央2条5丁目)

大量受注=元気ショップ

制作中の製品

元気ショップでは、日頃から機会あるごとに企業等に作業所製品の販売促進を推進しています。

このたび、日本信号梶i本社:東京都千代田区)が株主総会での記念品として、ショップ展示製品の中から「あじろミニ」を採用していただき、大量に発注していただきました。

同社は、信号機・自動改札機等の製造を行なうメーカー。信号機メーカーとしては日本国内トップの企業。元々福祉に理解を示していた企業です。製品に退位する株主の評価も上々と聞いております。

これにより、作業所製品の販売がさらに促進されることをきたしつつ、ショップも営業努力を続けていきます。

制作事業所からは、「初めての大量注文で、戸惑いや不安があったものの、やり遂げられたことで自信や新たな可能性を見出すことができました。職員、利用者が一丸となって取り組めたことは、事業所にとっても良い経験になりました」との声が寄せられています。